雨と雷

このブログをスマフォ?スマホ??で見たら黒の背景に灰色の文字で凄く見にくかったので本日は

文字色を白にしてみます(^^)/

ちょっとデーハーな感じになるのかな?

 

てな訳で今日は久しぶりに雨が降りました!

カラっからに乾いた土や木々にとっては恵みのあめとなりました☆

しかし、雷のおまけつき・・・・・・

この雷が小さい頃から嫌いなんだよねーー

「男のくせに・・」と小さい頃から言われているけど嫌いなものは嫌い。

「ピカッ」と光ると「ビクッ」と反応します(笑)

ある意味反射神経がいいのかな?(*^^)v

たぶん違うと思うけど・・・・

で、20年くらい前までは一緒に雷におびえていた家族が一匹。

その当時の我が家のアイドル、わんこの「棟梁」でした☆

俺の部屋の前のベランダに繋がれ、いつも「おはよ」「おやすみ」と挨拶を交わしていたくらい

近くにいたけど、雷が鳴り出すと大変!

部屋の窓をガリガリガリガリガリガリ「助けてくれ?」と言わんばかりに爪を立てるのです(ーー;)

気持ちが凄く分かるので部屋に入れてやるとプルプル震えてる(笑)

それからは二人?揃って窓をちょっと開けて、怖いもの見たさで外を見ていると

「ピカッ」→「ビクッ」の繰り返し。

今考えるとホントにおバカな二人だったかも。

そんな事を考えていると棟梁に会いたくなるな★

親ばかだけど本当に可愛かった♪

その後継者の「ショック」ってオテンバ娘も可愛かったけど・・

ショックの話は又今度(^^)/

 

今はオテンバ娘第二号で猫の「姫」が家族みんなを癒してくれています☆

 
DSC_0107_2.jpg

美男子的な女子です☆