又、ユリが・・・

先日、又ユリが咲いているのを発見!!!

裏側入り口のつげの木の影に地べたを這うように茎が伸び

可憐なユリの花が(≧∇≦)

暑さのせいかあっという間に一輪は落ち

もう一輪も元気のない感じだったので明日あたりには終わりかも(*_*)

 

この今年咲いたユリはもしかしたら以前に種まきと称して種をばら撒いたのが

キッカケなのではと俺は思ってます(笑)

 

親父が亡くなった時、片付けなどをするのに家の裏側に行くと立派なユリが咲いていた。

母など家族に報告するとみんなビックリ!

種好きなオイラはユリの種をしっかりゲットし増やそうと目論みましたが

調べてみてコレ又ビックリ!!

一冬を上手に過ごさせないと芽も出ないと専門サイトに書いてありました。

そんなの無理だわ。と種をそのへんにヒラヒラと蒔いたのでした\(^o^)/

きっとその種が育った(笑)

そう信じてやまない僕なのです☆

 

今年も種をしっかりゲットして又種まきをするぞ(  ̄▽ ̄)