奥久慈しゃも弁当

こんばんは☆

かなり冷えてきた牛久市です(  ̄▽ ̄)

今季最高の寒波が近づいているとかで半端なく冷え込んでる感じ・・

 

北の方や日本海側ではすでに猛烈な雪などになっているようで

大きな被害とか出ないと良いのですが。。

 

昨日のブログの続きの京王百貨店で開催中の元祖有名駅弁!

我が茨城県から初出場のお弁当は

茨城県の秘境?大子町の玉屋旅館さんの

奥久慈しゃも弁当とTVで放送されていました(^^)

筑波科学万博 EXPO85の頃に開発されたお弁当とかで誕生してすでに30年以上!

大子には随分行ったが実は知りませんでした・・・・・・・

今度行ったときには是非食べてみようと思います。

 

皆さんも京王百貨店さんで、玉屋旅館さんで是非味わって見て下さい。

 ネットで検索してみたら観光いばらきのページがヒットしたのでこちらをご参考に☆

 

観光いばらき  玉屋旅館

http://www.ibarakiguide.jp/hustle-tour/hustletour_daigo/daigo-course1/tamaya.html

 

大関稀勢の里は6日目も勝利で6連勝!!

全勝優勝すれば綱取りも夢じゃないそうです。

全勝が夢かもですが(笑)

とにかく一日一日を大事に頑張ってほしいと思います(^^)