いばらき旅のストーリー≪本番≫

もう、終わって一カ月が過ぎましたが、いばらき旅のストーリー「旅のCAFE牛久・龍ヶ崎の巻」のご報告です☆

 http://www.tabino-story.com/

牛久沼のほとりで手焼せんべい焼いてきた!

やっぱり上手くは焼けなかった(>_<)

心配していた風が・・・

言い訳するようだけど風が・・・・・・・・(笑)

煎餅を焼くのって簡単なようで難しいのです。

煎餅の生地って乾いているようで中は結構水分を持っていたりします

焼く前にその水分を飛ばさないとパリパリにならないんですよねー

うちの煎餅の生地自体が厚みがあるので、風で火が流され乾燥せずに

もっちりとした煎餅が焼きあがりました(ーー;)

で、皆さん移動した後に焼いた煎餅がこちら

 
DSC_0825.JPG

焼いたというより燃えたに近いものもありますが・・

後は、、うちでは団子もふるまいました☆

 定番のあやめ・こしあん以外に楽しんでもらえるようにとかっぱ(抹茶)・落花生あんを持って行ったら、なんと落花生あんが先に無くなった(^.^)

珍しかったみたいです。

香ばしくて美味しいのです。

詳しく載せきれないので旅のストーリーホームページでご覧下さい☆

http://www.tabino-story.com/